2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

っつーことで、約1年ぶりに実家の福井に、戻ってまいりやした。夜行で帰ってるんで、着くのは毎回朝の7時になります。 いつもはそこから私鉄に乗って帰ってるんですが、 今回はちょっと楽をさせていただきました。弟を呼び出しておきました弟は俺と違い、…

終わったァァァァァァーーーーーーーーーーーッ!!!

ようやく、卒論提出ッ!! 提出し、修正を求められること実に3回・・・4回目にしてようやく、終わったぜよーーーーーーッ! っつーわけで、やることやったんで、 明日の夜に、実家の福井県に帰ります。 明後日からは、弟のPCからUPするつもりです。 地元ネ…

王道とオリジナリティ

※今日のネタは、一次創作・ライトノベルが中心となりますので、 この手のヤツが苦手な人はスルーしちゃってください。 「君の小説の設定って、らじかるアンティークシリーズに似通ってるね」始まりは、ここにコメントを書きに来てくれていたりもする龍が言っ…

久々にまったりと・・・

久々に、日曜日をまったりと過ごす。これといったトラブルも無く、小説のネタを考えながら・・・ ちなみに今回のオチです。 研究室の先輩から風邪貰ったみたいです(泣) まったりというか、ぐったりとしか出来なかったわけで・・・orz

卒業式後1日目〜兵どもが夢の後〜

まず、結果報告ーー。落ちませんでした!!(喜) 神は俺を見捨てていなかったーーーーーーー!!持ち上げられた瞬間に、 「重い!?」 という、凄く不安感を煽る一言は出たけどね! その後は、後援会の入会式があり、 夜は最後(俺にとっては名前だけになる…

友よ、逝く時は一緒だ・・・

いよいよ明日、俺は運命の日を迎えます・・・。 この一年、いや一年半の行いに裁きが下る日・・・。 そう、卒業式――、 プラス、恐怖の胴上げ(泣) 俺の運命の天秤は、どっちに傾くのか。 予想通りのDead(落下)? or 奇跡のAlive(持ちこたえる)?ネタ的…

後2日

もはや、卒業式まで後2日です。 本当に駆け抜けていくような日々でした。 勉強、部活、そして生活と止まっている暇も無い4年間。 恋愛はどうしたとか言う人は嫌いです 追いコンなんかやると、様々な思い出が次々と、 本人の意思に関係なく語られますよりに…

飲酒後の運動は注意しましょう

運動すると、アルコールが良く回ります。昨日は飲み会で疲れてしまいくたばっていました。 1次会で酒を飲んで、 2次会でボーリング。 ウチの研究室の、毎年恒例のコースらしいんだけど、 2次会が結構きつい。酒が回ってるからレーンでこけかける人もいた…

Gang of Kyu−do−bu

ギャング・オブ・ニューヨークならぬ、ギャング・オブ・弓道部・・・すいません、語呂が似てるんでいけると思ったんですが、滑りました! orzなぜ、このような下りかというと、研究室のお隣さんの一言が原因です。自分がちょいと研究室から出て戻ってきた時…

人権擁護法案反対

まだ、自分が100%理解しきれていない状態で、 これを書くのはどうかと思ったが、あえて書こうと思う。自分はこの法案には反対である。 詳しくは、このリンク先などを回ってもらうと分かりやすいと思う。Loading... これはあくまで自分の考え方であるが、…

『mizuさん、原稿はどうですか?』

学会からの帰りに買ってきたお土産を、道場に持っていったときに言われた一言っす。いや、なんつーか背後からナイフで一突きされたような衝撃がありましたね。 だって、俺まだ原稿書けてませんから(泣)先週にはあがっているはずの原稿。 本来、1ヶ月前に…

イベント=トラブルの巣窟

11日の学会発表は、朝から嫌な予感がしていました。 自分の、これまでの人生の中、イベント=トラブルの等式は常に成り立っています。 これは、なにも自分だけがというわけではありません。 極身近な人間が、巻き込まれるんです。 いうなれば、トラブルの…

一閃

PM2:00 ぶったぎられそうですPM4:00 切られる前に自爆しました(-_-#)

いざ征かん!我が戦場へ!!

遅刻をすれば、自腹で宮城(推定1万強の自腹) っつーことで、明日の学会の集合時間に備えて今日はもう寝ます おやすみなさい

そんな論文、修正してやるッッ!

ようやく、卒論の再修正が終わったとです。教授に提出したものが、コメント付きで戻ってきて早や2日 明後日には学会も控えている状況なのに、 追加せにゃならん図、及びグラフは20枚オーバー・・・。それでもやりましたよ、今日1日使ってどうにか終了!…

良くて打撲、悪けりゃ昇天

昨日、うちの大学の前期合格者の発表日だった。 少し散歩がてらに様子を見に行くと、 喜ぶ人や、肩を落とす人と、合格発表定番の光景が・・・。 ただ、その中で異彩を放つものが。しっかりとした体格にプロテクターが入り肩の張った青いシャツそう、アメフト…

締め切り3ヶ月オーバー

卒論落ち着いたんで、書こうとしているものの締め切りです。自分は弓道部に所属しているのですが、 そこで、1年に1冊部誌を作っています。内容はこの1年の部活動の内容だったり、 部員全員の様々なコメントだったりします。 さらには場合によっちゃ、きわど…

ネタに詰まる

いえ、日記にというわけじゃないんですが・・・。自分は趣味で、ちょっとした一次創作を書いてますライトノベルな伝奇ものといった感じで書いているんですが、 そっちのネタに詰まりました。正確には詰まったというよりは、書くべきことを思い出せないのです…

とりあえず、徒然と

友人からのお誘いで、ブログ開始。 基本的に、自分の身の回りで起こった変なことなどを書いていこうかと。 ほとんどが、自分の自爆ネタになるとは思いますが・・・。そういうわけで、本日のネタ。膝に水が溜まりました(泣)大学1年目の冬にちょいとしたア…