2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗七星の横に輝く星

徹夜の気分転換のために、深夜外で星を眺めていました。冬の澄んだ空気のおかげか、星がとても綺麗に見えていました。 軽く見上げるような視線の先には北斗七星。 道教などで生死をつかさどる星とされた星達。 その中に俺は見たくもないものを見てしまいまし…

彼の者は英雄か、それとも蛮勇か・・・

只今、18時19分、残り24時間切りました。 何のタイムリミットかは、同じ境遇の方分かってらっしゃると思います。 とりあえず、私は―― 勝ち目の非常に薄い戦いに征きます 絶望的な戦いをひっくり返してこそ、策士って事で。 まぁ、どうにもならなくなったら、…

2級技術士

10月に土木学会の2級技術士の試験受けたんですが・・・ やっぱ落ちてました ほとんど勉強してなかったんで、当然といえば当然なんですが・・・ あと4点で合格だったと知ると、 なんつーか、もうちょっと勉強しとくんだったなーと後悔・・・・・・。 来年…

能力低下

上級SPI模試を受けてみたんですが、マズイ 数的数理に当たる問題の解答スピードが異様に遅くなってる。 しばらく離れたツケが今になって回ってきたといえる。 院生での就職浪人は首吊りモノだなぁ・・・(汗)

吸血鬼ッッッッッッッッ!!(アーカードッッッッッッッッッッッッッ

HELLSING DVD発売日――延期 orz またかよー・・・(泣) って、特別版のレリーフ画像? ・・・・・・!!!? よりにもよってアーカードかよっ!!しかも『厄除け』に最適って・・・(汗) そりゃ厄はよりつかんだろーが、 それ以前にアンタが極大の災厄やんけ

今はもう懐かしい・・・

本日は疲れているので、この状況を一言で言います。 のーみそこねこね、困憊ル!!! (今は亡き某メーカーのCMの口調で) ネタが無けりゃ、作る気力もねーやーー(投げやり)

直死

題名は分かる人だけ分かってください。 只今、眼精疲労と思われる頭痛が酷いです。 頭痛に耐えながらふと思ったことが本日の題名。 『月姫』遠野志貴の、直死の魔眼発動時の頭痛とはこんなものなのかなぁ・・・などと思ったり・・・。 仕事中に何考えてるん…

今週1週間

まさか4年より先に、 担当教授の 論文書く手伝いする羽目になるとは思わんかったわ。 2週間後に見る地獄を、他のM1より先に見る羽目になるとは・・・。 考えてみれば、 2週間後にも見るんだよね、 この光景!!(泣) うわぁい、今年は他人に振り回されっ…

状況開始(コンバット・オープン)

いよいよ、論文も佳境に入ってきました。4年も遅くまで残り、分析・本文書きを始めている人たちもいます。 そして俺も――、 教授の分析手伝いで夜遅くまで・・・ orz お願いですから提出4日前に手伝ってとか言わないでください・・・(泣) 俺見えてたんです…

不意の射(もとネタ分かる人はコメントへ)

昨晩の出来事、友人からHELPが。車を駐車場に入れようとしたら、半分ほど歩道に入ったところで車がはまったとの事。友人宅へ行ってみれば、車道に半分出た状態で完全に身動きが取れなくなっている。 んで、お決まりどおり、 押したり、シャーシに引っかかっ…

天災は忘れたころにやってくる

私の元持病。 最近結石の陰に隠れていて、自分自身気にも留めていなかった。 2年ぶり(位に?)発症。 偏頭痛orz 左目が見えなくなったので、慌てて薬服用。 激しい痛みに耐えながら、寝込んで午後にどうにか復活。 されど、痛みはまだ少し残るは左目に違和…

Unlimited Gag Works(無限のネタ生成)

遅ればせながら、 A Happy New Year!! あけましておめでとうございます!! 年明けて5日経ってからで実に申し訳ない。とりあえずネタがあったんで書き込むついでなのだ。んじゃ、ネタいくっす!! 本日は窓から屋外に飛び出ました!! 理由は簡単、ドアが開…