2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

只今飲み会中

ゴールデンウィークということで、 秋田市内から出ていった人達が戻ってきたりします。 さらに、試合に行っていた女子が優勝したこともあって、 飲み会となりました。 えー、というわけで、 オフ会については、週あけ位で・・・。 すいませんっ!!

いよいよ明日

いよいよ明日、秋田ブログのオフ会です! 天気の方も、朝方少し崩れるくらいで土砂降りなどではない模様!! うむ! なかなかいい感じじゃないか!! あとは、当日になって寝坊かましたり、体調を崩さなければ万事オッケーーー!! まぁ、こういうときに限っ…

解析勉強中

自分たちの研究室で、今年度から統計の解析に関するゼミが始まるのですが、 ゼミの内容が、学生が解説を行う形なんです。 自分1人理解するのは、結構簡単なことなんですが、 他人にも分かるように解説しなければならない、となるとまた別なわけで・・・。 …

サクラサク

秋田でも、ようやく開花宣言!!大学の構内でも、ほころび始めた淡い桃色の花弁が見られるようになって来ました!!これでこそ、まさに春って感じッス!!そして、この時期に桜と同じく名物といえば―― 新入生歓迎会(or スタートコンパ) (特に)体育会系に…

luck.1

統計ゼミの1発目の解説者を引き当てました!! もちろん、じゃんけんでね! 当然、負けて1発目さ!! あはは、悔しくなんかないぞ!! 簡単なやつの解説を取れたと思えばオーケーさ!!! 強がっても、勝負運の悪さは変わらず・・・・・・(涙)。

このまま可決か!?

Yahoo!ニュース このまま、終わってしまうのだろうか・・・・・・? もはや、明るい未来はないのだろうか・・・・・・?

読書

最近、自分の読んでいるものが変わってきたことに気づく。以前は、ラノベを初めとした小説類だったのだが、 ここ最近は、電波男を初めとした論述・・・でいいのか?まぁ、そのような論文にも似たようなものを読んでいることが多くなった。 あと、資料的な意…

悪夢再び・・・

膝が炎症・・・歩くたびに膝がきしむ・・・階段は拷問に等しく・・・走ることは自殺行為でしかない・・・ っつーことで、整骨院に逝って来ます(泣) そろそろ、「水抜こうか」って、いわれるかなぁ・・・・・・・・・

彊屍ーーー!!

漢字間違えてたらごめんなさい。読めた人で、さらにピンと来た人ならすでに知ってるかもしれませんが、来々キョンシーズDVD 6/29発売!!全10話という代物で、万単位で金が飛びますが、俺は予約します!! なんせ、自分にとってはホラー系、カンフー系…

MSN は油断大敵

ある友人からのMSNを見ていた時、 研究室の女友達が、「このキャラクター可愛い〜」と、相手のアイコンを見て言った。それが、普通のマスコットキャラクターなどなら良かった。 だが、よりにもよってそれはギャルゲーのキャラクター・・・。ついでに言う…

春よ、こい。早く来い。

寒いッス。数日前から比べればましなんですが、最高気温で12℃ってどうよ?日が落ちれば、4月にもかかわらず10℃きるし、 本当に寒い日は、まだ吐く息が白い。 だが、こんな「まだ冬の終わりくらい?」といいたくなるような今日、 春を感じさせるものを、…

撮影終了

どうにかこうにか、面倒ごとも起こらずに終了しました。撮影場所は、秋大周辺、手形山崎交差点、駅西・東口、広小路と、 交通工学だったり、都市計画学上何らかの問題や課題を抱えている地域でした。とりあえず、時間をみては駅前などへいってデジカメをパシ…

天災は忘れた頃にやってくる

議事録の修正がきてしまいました。 締め切りは明日・・・(泣)

お約束―― それは、毎度予定されたのごとく巻き起こるオチ 狙って起こす者もいれば―― 狙わずに起こしてしまう者もいる―― つーことで、本日のお約束ーーーー!!かなりめんどいお仕事でのじゃんけん、一発で負けましたーーーーーーー!!! こんなん、やる前か…

目標射程内(ターゲットインサイト)

雨の中、とある本屋を物色していた俺の前に、それは姿を見せた。 一文字目は「電」二文字目は「波」三文字目は「男」そう、電波男。 友人から存在を知らされてから、二週間・・・ 俺はターゲットに出会えました!早速、読んでみますが実は怖かったりもします…

ようやく終了

教授から与えられた仕事がようやく終わりました。 徹夜をかましながらようやくです。 会議のテープを何度聞きなおしたことか!!(泣) 飲み物を飲んでるのか氷の解ける音で、 何度も中断されることされること。 ホント、洒落になってなかった。 ただ怖いこ…

捨てる勇気も必要なものさ

今日は入学式だったわけですが、外に出て思ったことが、暑いでした。 今、ネットニュースで見てみれば、東北では福島県はいわき市で29.0℃を記録したとのこと。原因はフェーン現象によるものだそうです。それにしても、珍しく(久しぶりに?)厳しい冬が…

院生生活開始

4月に入り、自分もはれて大学院生となりました。それと同時に始まることがあります。学科手伝いガイダンスなどの準備の手伝いから、はては講義の助手までさまざまな仕事があります。ここ2日は、進級生・新入生へのガイダンスに関係した書類に追われていま…

飲み会

疲れてるんで一言で逝きます。 酒は飲んでも飲まれるな! 疲れた体にむち打って飲むのはキツい・・・

ネット不通

ネットが不通になっちまってるみたいなので、 本文は明日にでも・・・。