2006-01-01から1年間の記事一覧

なんか、虚しい

以前紹介したhttp://emou.net/wootokogumi.htm 本日聞いていたら、卒論終わりました、というネタが…… 早いね、ホント早いね(泣) こっちは、今からが本番なのに・・・・・・。 凹んださ、机に突っ伏してしまうくらいに凹んださ(遠い目) … …… ……… 大学ごとに差っ…

知識は無駄に使って何ぼ

知識というのは、正統な使い方をするのもいいが無駄な使い方をするのも面白い。こんなん考えても無駄じゃない? というものを考えるのも楽しいものだ。例えば、空想科学読本シリーズがいい例だろう。 普通それは証明・計算しないだろうということをあえてや…

至福の夢、絶望する現実

仔猫飼ってる夢見ました。 犬好きでもあるのですが、ここ最近猫派になりつつある自分。 本気で幸せでした。夢の中でも、脳内麻薬出ているのが分かるくらいに幸せでした。 ただ、浅い眠りで起きたり眠ったりを繰り返している間ずっと見続けたせいか、 現実と…

苦離酢魔素(クリスマス)

下ネタになるよ、コンチクショーーーーッ!!

それはデータと呼ぶにはあまりにも巨大で、乱雑すぎた

名づけて、PCキラー。 ってことで、本日のネタ。 前回の更新のデータの一部なんですけど、 エクセルで200MB超えました。 でかすぎて、メモリのリソース不足起こします。 研究室の最強PCでも、一度必ずエラーでます。 部屋PCも同様、ちなみに研究室の自PC…

我が青春ふたたび

結石の痛みと吐き下しと、論文の100万オーバー確定のデータ数の整理に命を削りながら過ごす毎日。 しかし、救世主が!!

間違い改め謎Fax

また来ました。 しかもなんか、恨み節っぽいの混じってます どうするよコレ・・・・・・orz

間違いFAX

なんか、間違いFaxが来ました。 内容は一言で言えば、たまに顔を出して欲しい、というもの。 っつーか、Faxする前に相手確かめようよ・・・

サプライズ

風の聖痕アニメ化!! ただし、 原作者、病気療養中!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 道理でここ1年以上、新刊が出ていないわけだ…。 早く作者が復帰して、面白い物語をつむいでくれることを切に望みます。

それは陽と陰のジュヴナイル

本日のネタは好きな人、オタク、腐女子以外は十中八九分かりません。 人気は高くとも、好みが激しく分かれる作品なので…。

いや、増える増えるいじめ自殺の予告文。 今日の時点で、確か9通。 1人目が公開されたのを見て最後の望みを託してなのかもしれないし、ただのイタズラなのかもしれない。 それを抜きにしても多いと感じる。

問題1つ解決

就職先決定。 後は博士前期課程の修了。

三十六計逃げるが勝ち

未履修問題、俺の母校も引っかかりました。 いや、引っかかってるのは報道前から知ってたけどね だって、俺が世界史どっちも取ってねぇもの(笑) 1994年に現在の体制になったらしいので、自分も見事に大当たりですよ。 だが、不幸なのは現3年。 8時限の授…

One more chance

市役所の一次通過ー。 ちょっとほっとしたりなんかしてー。

Dawn of the Dead

死ぬるー1日休んでもぜんぜん体力戻っていねぇーーーー!っつーか、薬の副作用出すぎだコノヤローーーーーーーーッ!!発作で体力奪われて体が重いのと、 薬の副作用による筋力低下で体が動かしづらいのとで、 歩くのさえ、マジできついッス(泣) 早く健康…

HELL and HEVEN

4年ぶり位に病院の吸入やって来ましたー!! 朝から発作が収まらない。 携帯吸入機使っても、一時間程度しかもたない。 昨年夏以来ですよ。 命の危険を本気で感じたのは。 まぁ、病院ので落ち着いてからいいけどさ。 それにしても、病院の吸入の独特の味を久…

結果発表

予想通りでした。 んで、問題は今後。 鯖江市と福井市、どちらも今年は採用があるのだが、採用試験の日程が同日。鯖江市は地元であるのだが、採用人数は2人と少ない。 福井市は地元でなく、面接が苦しくなる可能性があるのだが、採用人数は7人と多い。 1…

後悔先に立たず

今、実家に戻っています。 理由は3月に鬼籍に入った祖母の骨納めなんですが、ちと問題が出てきました。 洒落にならないくらい説教好きな遠い親戚がきやがる(汗) 説教好きというか、いちゃもんをつけるのが好きというか、 相手を否定して自分の意見を正当…

結果の分かりきった勝負

えー、明日県庁の合否結果でます。 でも、私は緊張しません。もちろん、ドキドキもしたりしません。 だって、結果見るまでもないもん(泣) 99.9999999999999999999999999%、 堕ちてます、いや落ちています 仮に受かっていても、採用不採用で落とされる自身…

今年一番のネタ!!

はい、来ましたよ!! 今年一番のネタが!! なんつーか、これ以上にヤヴァイのが来られると俺の身がもたねぇって感じです。 私、本日県庁の二次面接のため寝台特急で実家に戻るはずでした・・・。 しかし、 しかし!! 山形の土砂崩れで、日本海3号運休!…

奇跡の価値は・・・

It’s Miracle!!(スペル間違えてたら恥) 県庁の1次試験通ったーーーーーーーーーーー!!!!? んでもって、2次試験の日程 7月18日 専門・適正試験 19日 集団面接 21日 集団討論・個別面接 あれ・・・? 見慣れない文字があるぞぉ?…

ただいま

一ヶ月の闘病を経て死地より復活!(誇張あり)

今月はDBの月!!

本日はオタク向け、っつーことで興味のある人のみ続きを読むをクリックー!

GW

今年は、結石との闘いで終わった。 orz

就活で分かる自分が抱える人間性の欠陥

本日、就職面談のおいての教授からの一言。 「自分の将来を決定する事柄なのに、他人事のようだね」 お見事、と言いたくなりました。 ぶっちゃけた話、半分他人事のようになってます。 むしろ、他人事の方が自分はしっかりやります。自分のことだから、正直…

分析結果の考察 → ムッツリ?

最近、自分が見ているホームページで成分分析の話題があがっていました。 コレは、自分の名前を入力することで成分を解析して出してくれるというモノです。 んでもって、早速やってみました。 入力したのは、ハンドルネームのmizu-yと本名。 その結果は次の…

待ってました

本日0:30より―― ザ・サード放送開始ィィーー しかも浄眼機役、子安武人ってなんかはまり役じゃないか!!ボギーも見れるし、なによりも<青い殺戮者>が見れる!! あぁ、毎週木曜日が俺の心のオアシス・・・。

今日の映画(ウソ)

『Mizuno Must Die』 さぁて、今日も元気に逝ってミヨーーーーーーーーーーーッ(ヤケ) 何があったかは聞くな。

こういう時、どういう顔をすればいいのか分からない

リクナビのダイレクトメールに、 岩手県庁から ダイレクトメールが来ていた。 あの・・・、俺、福井生まれの福井育ち、現在秋田に居住中という人間なんすけど・・・。 え・・・? 東北繋がり・・・・・・? うん、だけど、福井県庁からは来なかったんだよね…

人類に逃げ場無し

今日の一言 Dead or Die