それは陽と陰のジュヴナイル

本日のネタは好きな人、オタク、腐女子以外は十中八九分かりません。
人気は高くとも、好みが激しく分かれる作品なので…。




Majin.tv



いやっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



東京魔人学園剣風帖がアニメ化じゃーーーーーーーーーーーーーー!!


数々の名(迷)台詞や掛け合いがフルで聞ける、そして見れるーーーーーーーーーーーーーー!!


絵柄が原作と比べて違和感があるのはやむをえないとして、後はキャラクターの設定がそのまま使われてくれるか否か。
現時点で蓬莱寺京一のプロフィールが若干違うような…(汗)
たしか、幽霊部員だが凄腕の剣道部主将のはずだったんだが……

まぁ、声優は原作と同じみたいだし大丈夫と思いたい。
それに重要なのはストーリーや絵柄や声よりも、「彼ら」らしいやりとりが見れること。
逆に、それが無いと絶対萎える。
今のところは不安半分期待半分。


後は追加情報を待ちたいところ。
特に20数名に及ぶ宿星に導かれた仲間達が全員登場するのかどうか。
そして、方陣技があっちゃったりするのかどうか。
っつーか、これがなければ魔人の面白さの一部が伝わらないっ!

とりあえず、絶対出てきて欲しい人物、および方陣技のTOP3を挙げると、


人物
1.劉弦月(主人公、緋勇龍麻の両親とかの話が出て欲しい)
2.壬生紅葉(双龍螺旋脚がみたいだけ)
3.紫暮兵庫(不動筋肉陣がみたいだけw)


方陣
1.サハスラーラ(一番世話になりました)
2.双龍螺旋脚(陰陽の龍の技が好きです)
3.ビッグバンアタックシリーズ(MとI含む、っつーかコスモが出るかもわからねぇ)


こんなところでしょうか。
とにかく放送の始まる1月が楽しみです!!





………あれー?
放送チャンネル、ANIMAXってあるぞう?




…………ケーブルかよッ!!orz