2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、虚しい

以前紹介したhttp://emou.net/wootokogumi.htm 本日聞いていたら、卒論終わりました、というネタが…… 早いね、ホント早いね(泣) こっちは、今からが本番なのに・・・・・・。 凹んださ、机に突っ伏してしまうくらいに凹んださ(遠い目) … …… ……… 大学ごとに差っ…

知識は無駄に使って何ぼ

知識というのは、正統な使い方をするのもいいが無駄な使い方をするのも面白い。こんなん考えても無駄じゃない? というものを考えるのも楽しいものだ。例えば、空想科学読本シリーズがいい例だろう。 普通それは証明・計算しないだろうということをあえてや…

至福の夢、絶望する現実

仔猫飼ってる夢見ました。 犬好きでもあるのですが、ここ最近猫派になりつつある自分。 本気で幸せでした。夢の中でも、脳内麻薬出ているのが分かるくらいに幸せでした。 ただ、浅い眠りで起きたり眠ったりを繰り返している間ずっと見続けたせいか、 現実と…

苦離酢魔素(クリスマス)

下ネタになるよ、コンチクショーーーーッ!!

それはデータと呼ぶにはあまりにも巨大で、乱雑すぎた

名づけて、PCキラー。 ってことで、本日のネタ。 前回の更新のデータの一部なんですけど、 エクセルで200MB超えました。 でかすぎて、メモリのリソース不足起こします。 研究室の最強PCでも、一度必ずエラーでます。 部屋PCも同様、ちなみに研究室の自PC…

我が青春ふたたび

結石の痛みと吐き下しと、論文の100万オーバー確定のデータ数の整理に命を削りながら過ごす毎日。 しかし、救世主が!!

間違い改め謎Fax

また来ました。 しかもなんか、恨み節っぽいの混じってます どうするよコレ・・・・・・orz

間違いFAX

なんか、間違いFaxが来ました。 内容は一言で言えば、たまに顔を出して欲しい、というもの。 っつーか、Faxする前に相手確かめようよ・・・