2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入生達への印象づけ

最近、深夜に道場へ弓を引きに行ってるのですが、居残り練習をやっているのか、よく新入生と顔をあわせます。ほぼ毎回、同じメンバーなので顔も名前もはっきりと覚えてきたのですが、彼らは、自分が院生ということもあり、どうも硬くなりがちです。そこで、…

伝手発見

ドイツ語を教えてもらえそうな後輩発見!部の後輩がドイツ語を取っていたらしいので、基本的なところだけでも教えてもらわな!!

第二外国語

どうやら、自分……ドイツ語を勉強することになっちゃったみたいです今日の修論のゼミの結果、ドイツで行われている交通政策について勉強する必要ができ、へたすりゃ、ドイツ語で書かれた論文読まなくちゃいかんのですわ(泣) どういうわけか、独和辞典はある…

二倍

大学の生協に弁当買いにいったら、お箸二膳付けられました。わかってる、言いたい事は分かってる!あの量を一人で食うわけねぇだろ、と思うのは仕方がない!!でも、俺はその量を一人で食べるんです!!!(泣) 無芸大食非常に痛い諺であります・・・・・・

突き抜けるような青空!!

暖かいすっとばして、暑いですよ、この気温!昨日は少し風が冷たい感じがしたこともあって薄手の長袖を着込んでたんですが、今日は半袖じゃないとやってらんないくらいに暑い。 今朝起きるときも、なにやら暑くて起きたような感じだし、 目が覚めて感じたこ…

メッセでハプニング〜友情崩壊一歩手前!?編〜

これは昨日のことなのですが、 自分はMSNメッセンジャーで会話をしている時にあるミスを起こしました。現在最新のメッセンジャーでは相手が聞いている音楽の曲名が出ます。 そのとき、会話しているのとは別の人が聞いていた曲名が表示されていました。 その…

漢検の問題で

栄転の対義語を記せ。俺&ロンメルさん 左遷 kkさん 都落ちありがとう、友よ。本日のネタをありがとう!!

歳と体力とブランクと・・・

右手の二の腕痛い(泣) 左手裏筋めっさ痛い(涙) 背筋軋んでギシギシいってる(号泣) 腰がなんかびみょーに痛い(血涙) ……久しぶりに弓を引き始めて2日目でこれですよ。2日間で引けた本数39本だけとです。2年前はこれに0が1つつけても大丈夫だっ…

キョンシー

霊幻道士デジタルリマスター版DVD購入!! 見ました!! おもしれぇっっ!! もう、20年ほど前の作品であるのに笑いのつぼはしっかり押さえている!! そして、カンフーアクションもお見事としか言いようのない動き。 そして、なんといっても術を行う時…

戦い終えて

金、土と飲み会だったわけですが、飲んでいて1つ気づいたことがありました。自分の代から若くなるほど、飲み方が激しい。いや、飲み方というよりは飲ませ方が激しいのか・・・。研究室の方ではそれが特に顕著で、4年生が上をつぶしていました。具体的には…

意外性

意外なことですが、研究室の方が飲み会がきつかったです。 部活の新歓は、前日にアルコールを摂取したことがいい具合に影響していたのか、日本酒を一升の4分の3ほど飲んだにもかかわらず無事でした。 いったい何が、どのように影響するか分からんものです。

飲酒必殺(ドリンク・アンド・デストロイ)

すさまじすぎやねん…なんで、日本酒ベースのもん一気せなアカンねん・・・。 うぅ、気持ち悪いんで、これくらいにさしてもらいます。

諸君、私は宴会が好きだ諸君、私は宴会が好きだ諸君、私は宴会が大好きだ 喉越しいいビールが好きだ。割っても、ストレートでもいけるリキュールが好きだ。渋さを感じさせるウィスキーが好きだ。喉を焼くようなテキーラが好きだ。甘さと高いアルコール度数の…

たとえ倒れるとしても・・・、前のめりにッ!!

今日は何の日? うちの研究室の教授がはっちゃけるその前日・・・ 今日は何の日? 新人がやめるかどうかを決める審判の日、その2日前・・・ 今日は何の日? 俺が急性アル中で三途の川を見る3日前・・・ 5月13日 研究室スタートコンパ(メインはカクテル…

オフレポ後半その2

早速荷物を降ろし、酒の類はクーラーボックスの中へ。そして、秋田ブログにも画像の張られていた、メタブリコさんお手製の机を展開! 聞けば、足としている部分の正方形の積み木は、子供さんからお借りしたもの! 釘で打たないで、といわれ工夫の末に完成し…

オフレポ後半その1?

お酒を冷やすための氷を途中で購入し、ようやく角館に到着。ここで、はたぼーさんと合流!! そんでもって、はたぼーさんの案内により、メタブリコさんのいるかわらの方へ!その途中、駐車場に観光バスが停まっているのをふと見ると、 東京や関西圏などかな…

自分という人間の一端

昨日、平成教育委員会のスペシャルを見ていたときのこと。とある問題で、申す、清らか、あきらか、の意味を持つ漢字は何?というものがありました。答えは「白」なんですが、その答えを導く際の課程で、俺という人間の一端が垣間見えました。 「白」の漢字は…

いまさら、オフレポ

丸々一週間たってから、オフレポですいません!! まず、角館へ行くまで―8時集合ということで、しんこもちを作るためにも余裕を持って朝3時起床。7時45分頃、ZizouさんとK.Kさんとの待ち合わせ場所である、マクドに到着。 この時、部活の先輩であり、研…

今日は花見

今日は朝から体調を崩して寝込んでいました。 なのに本日は部活の花見・・・。 やってられねえ・・・ しかも、新人が多すぎて名前が覚えられんとですよ・・・ うーー、せめて女子だけでも名前覚えねぇと・・・。