自分という人間の一端

昨日、平成教育委員会スペシャルを見ていたときのこと。

とある問題で、

申す、清らか、あきらか、の意味を持つ漢字は何?

というものがありました。答えは「白」なんですが、その答えを導く際の課程で、俺という人間の一端が垣間見えました。


「白」の漢字は、告白、明白、潔白ということで、問題にある内容を満たすのですが――


自分の場合、


自白、明白、潔白


という、課程で答えが出ちゃったんですよね。
これを聞いた友人が、

「実に君らしい答え方だね」

と、抜かしてくれやがりました。

はっはっはっはっは、そんな風に言われるとお兄さん照れちゃうじゃないか。


照れすぎて、思わず俺らしくお礼をしたくなっちゃうよ!!







・・・・・・こんなこと言ってるから犯罪者顔になっちまうのかなぁ・・・