梅雨

ン年ぶりの更新です。

そして、『記事を書く』を開くと今週のお題なんてものがあるじゃありませんか。

ちなみに、お題は『梅雨』。

梅雨、しとしとと雨が降り、じめじめとした天気が続く季節―――
なんて、もんじゃないですね、最近は。

自分にとっては修羅場です。
仕事の内容のためなのですが、洒落になりません。
豪雨と、それに伴う浸水対応に追われる日々が刻一刻と近づいています。
あふれる寸前の川の様子を見に行ったりも当然ですし、
溢れてしまって、位置のわからなくなっているの水路の把握なんかもやりました。
その過程で、自分は一度水路に落ちたりもしましたが。

とにかく、時間との戦いが続くのが一番堪えるのがこの時期です。
消防団や地元水防団の方々も大変な時期となりますが頑張りましょう。