2005-01-01から1年間の記事一覧

百八射会開始

七時・・・開始!八時・・・八射残。ガッデム!十一時五三分・・・ようやく俺の厄年が終る! あと七分、何もおこらないよう願うのみ!!

終わる厄年(響鬼タイトル風に)

もーいーくつねーるとー、おーしょーうがーつーー♪ というくらい年の瀬が近づいてきましたが、俺にはそんなものより重要なことが!! ようやく厄年終了!! 結石とか、学内で意識失って昏倒とか、4年が来ないとか、とにかく体にクソ悪いことが多々ありまし…

思わぬ影響

大雪のため、電車が運休し帰省できなかったり、 強風による電車の脱線事故が起きてしまったりと、様々な事故が起きてしまっています。 これら雪による影響でおきる事故の中に、建物の倒壊があります。自分の実家である福井は、雪が持つ湿気が多いために雪の…

パンが無いならケーキを食べれば・・・

米が無い。 米びつがすっからかん手前。 恐らく3日後には主食が無い・・・・・・。 急いで実家に電話。(食費を少しでも抑えるため、実家で取れるお米を送ってもらってます)そして、そこで知らされた信じられない話。 「福井の方、今は宅急便使えないよ」 …

大雪

ふと思ったこと。この大雪だと、年末も帰りの寝台が運休しているのでは・・・? 結論 どっちにしろ帰れねぇ

脳天直撃! ジャーマンスープレックス!!

題に深い意味はありません。ただ、なんとなく思いついたので・・・。 えー、年末年始帰られない事、親父に伝えたら、 めっちゃ怒られましたorz 迎えに来てくれるということで、帰省する日を調整している弟に伝えたら、 秋田に来て4年を拉致る! なーんて、…

さらば、旧き友たちよ!

2005年 12月31日、 及び、 2006年 1月1日〜3日 予定が決定!! 研究室で受け持ち4年の研究の監 視ィィィ!! orz orz orz なんつーかもー、『殺ったね☆』って感じだわ(泣)去年に続き、今年も帰れねぇとは・・・・・・。 ・・・ん? まてよ…

忘却のかなたに・・・(汗)

ヤベェッ!! 梓弓の原稿の存在、 綺麗さっぱり忘れてたッッッ!!!!

真夏の悪夢再来

一週間、結石で死んでました。 なんというか、左に出来るものをベレッタM92Fとすると、 右に出来るのは、デザートイーグルって感じでしょうか。 破壊力でかすぎ・・・orz 数で来るか、一発の破壊力でくるか。 まぁ、どっちもこないのが一番平和だよなー…

発売

明日はHELLSINGのOVA発売日!!原作にちゃんと沿ってくれるのがありがてぇ!!!!

人を生かしているものとは?

なんもネタがないんで、ブログの名前どおり徒然と書いていきます。あ、なんかこれ前も使った気がするー。 本日の話は題名では、生きることについて書こうとしてるっぽく見せてますけど、 ぶっちゃけ、死ぬことについての話です。えらく鬱展開というか、こう…

雪=寒気=・・・

ここ2日ほど、こちらの方では雪が降っています。 雪が降るほどの寒さがとうとうきてしまったわけですが、 この時期、自分にとってはこの寒さによるある弊害が起こり易くなっております。 それは、 膝の関節痛 えぇ、そりゃもう文字通り『骨にしみる寒さ』で…

10ぶりくらい?

久しぶりだね・・・、見知らぬ赤の他人から、面かせと連れてかれ 殺すぞ! 川に沈めてやる!! と、脅されたのは・・・・・・。

学会取り消し

明後日からの学会への参加を取り消しました。原因は悪化する体調。現在、喘息の発作による呼吸困難で苦しむか、 発作を抑える薬による副作用(痺れ、吐気、倦怠感、筋力低下)で苦しむかの2択という状況。さらに、副作用の中に尿酸値の序章というのもあり、…

粉砕・・・・・・(泣)

議事録作業中、 キーボードがイカレた!! あー、そーです。 反応してません、5つばかりキーが全く反応してねぇッス!! あーもー、あと少しで終わるのにーーーーー!!!!!本日中に新しいキーボードを購入に行こうかと思います。あぁ、余分な出費がァァ…

注意一秒、怪我致命傷

それは本日、午後3時位の出来事。部屋に忘れ物を取りに行ったついでに、 昨晩遅くに7割がた仕上げた議事録の確認を行ったときの出来事。 あれ? なんで、データが一昨日のままなん???? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

禍福はあざなえる縄の如し

あーーーっ、分かってたんだよなーーーっ!! 俺が勝負事に勝てば、絶対ろくでもねぇ目にあうってこたぁよ!! 本日丸一日、持病の喘息の発作がおさまらず、グロッキー・・・・・・。

アンケート調査

15日に調査から帰ってくると机の上に、子育て支援アンケートなるものが置かれていました。 メールを見ると、県からのアンケート調査らしく、 無作為に選ばれた対象者20人のうちの1人に当たったらしいとのこと。 そういうわけで、早速アンケートにサクサク…

昨日夜のお楽しみ、そして異変

昨日夜、調査員が帰ってくる時に心霊現象に会ったというので――、 現場に行ってまいりましたー!! んで、調査結果ーーー! サクッと結論を言いましょう。 なんか手だけが見えたという話だったんですが、 こちらは『恐らく』発見したゴム手袋だったのではない…

またかよーorz

胃が痛いです!! もう、これで全てを察してくださいorz

調査路線切り替え!

本日から調査路線が切り替わりました!そして、今日俺が担当したのはインフルエンザから結石まで、 様々な病気でお世話になってる日赤方面の路線!! ・・・・・・これから結石の検査行く時、この路線使おっと・・・。 (いままで、チャリで行ってました)

もはや慢性的?

胃が痛いです。背中に冷たい痛みが来たかと思うと、胃に焼けるような痛みがきます。 なんつーか、背中から刺されてる感じ? とにかく、現在胃潰瘍の薬を処方してもらって服用中。去年より体がボロボロだぁ・・・・・・(涙)

より確実な図を!!

んー、ちょっち分析で気になることが出ちまいました。今、エクセルにデータを打ち込んで最終的には三角図に出すんですが・・・、 エクセルで三角図って出せるの?(汗) もしかしたら、俺こけちゃってます?

レビュー・・・出来るか?

明日は早朝一発目、遅刻しないように頑張るぞーー!! 事情はこれで察してくれ。 んで、友が待っていたであろうレビューだ。 例の如く、オタク系ネタ駄目、18歳以下は見ないよーに。

2日目経過!!

バス調査二日目、及び平日分調査初日終了!!やはり休日と違い、学生や仕事に行く方たちでそこそこ人が乗っている状態でした(時間限定) んで、大変になるのは乗り降り調査とアンケート配布の速度。なんせ、アンケートの説明をして渡していかなければならな…

1日目終了

バス調査初日、これといってトラブルもなく終わりました。しかし、他の路線では問題が出てしまいました。 バス会社の方に、回送から載せてもらうという連絡が市の方からいってなかったみたいで、 2名ほど、始発からのデータを取ることが出来なかったそうで…

調査開始まで残り1日・・・

11月6日、土曜日より3年計画だったバス調査の 最後の調査が2週間かけて始まります。朝5時集合などキツイ調査なのですが研究を行う4年生、 そしてひいては利用者の方々のための調査にもなるので気合を入れていきたいと思います。 しかし、不安事項はあります…

逃亡者vs追跡者

やられた!! 受け持ちの4年にまたゼミ逃げられちまった!! 講義前に研究室に来ていたので油断していた!!講義から戻ってくりゃ、その姿が無ぇ!!! バス調査の説明会もいねぇ!! 連絡もねぇからサボりと断定!! 電話をすれば、前回のサボりの時に電話…

結局は・・・

昨日の話の続きになってしまうのだが、 結局課程が逆になっているのだろうと考えられる。人がいないからでかい目立つものを作って人を呼び込もうとするのではなく、 人がある程度いて、さらに呼び込みたいから作るのなら問題ないのではないだろうか。最低限…

サービス急降下(号泣)

秋田駅西東口ビル、ALVE(アルヴェ)内の映画館、 パンテオンズシネマAKITA(以降パンテオンズ)が閉館しちゃいました。Zやってるのここだけなのに・・・ Zやってるのここだけなのに・・・・・・! Zやってるのココダケナノニィィィィィィィッ!!!!は…