パンが無いならケーキを食べれば・・・

米が無い。


米びつがすっからかん手前。


恐らく3日後には主食が無い・・・・・・。


急いで実家に電話。(食費を少しでも抑えるため、実家で取れるお米を送ってもらってます)

そして、そこで知らされた信じられない話。




「福井の方、今は宅急便使えないよ」




・・・なんですと!?





「大雪で高速とかが使えなくて、荷物とかも送れる状況じゃないのよ」




待てよ待てよ待てよ!!?
どうした福井!!





豪雪地帯の意地はどう



した!!





仮にも五六豪雪なども経験してるだろうが!
その程度でとまるんじゃねーーーーーーー!!



んなことよりも、困ったのは食事ですよ。
パンじゃそんなに腹が膨れない。他に何かいいものはないか。
そこでふと、目にとまったのは餅つき大会の一文。


そうか!!



米が食えないなら餅を食えばいいじゃないか!!




この時期なら安くなるだろうしちょうどいい。
本日から、餅尽くしの日々が始まる!!










っつーことで、皆さんご存知の餅を使ったレシピを教えていただけると幸いですー♪