2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味と萌えと偏愛と

http://www1.kcn.ne.jp/~iz-/man/enter01.htm:title:萌えの入口論 自分がよく回っているHPからのリンクにあったので、ちょっと読んできてみました。 内容は言ってしまえば、『萌える』ということの解説や分析といったところです。この中で、なかなか面白い…

一言物申す

題名のネタが古いとかは言うな!本日、大学生協で見かけた商品に一言言いたい。『かぼちゃメロンパン』かぼちゃをメインにしているのか、メロンパンをメインにしてるのか、どっちなんだよッッッッ!!

震度2

本日午後7時15分、岩手県を震源とする地震発生。 秋田に戻ってから、早くも2度目の地震。 わずかではあるが、揺れも感じた。ふと思うのだが、ここ最近(少なくとも自分が秋田にきた5年間)、 東北をはじめとした北の地域で地震が大きい気がする。ここ30年…

四面楚歌

やる気が出たーーっつーーーか、やる気ださねぇと洒落にならん状況だーーーーー! あー、もうやってやろうじゃねーーーーかよーーーーーーーーーッ!! 刺激は欲しいといったが、 こんな心臓に悪いような刺激はいらんちゅーーねんッ!!!頼むから俺の人生、…

orz

前置きである。人間の精神状態が、機械や実験などに影響を与えるという論文が発表されたらしい。 影響を与える確率は約1万分の1らしいが、予測された値とのこと。 さて、本題に入ろう。研究室のパソの調子が非常に悪い。 どれくらい悪いかといえば、Wor…

悪夢再びPart-Ⅱ

秋田に帰ってきました。そんでもって、石が完全に排石されているかを確認にいざ日赤へ・・・尿検査と造影検査をやって、いざ結果を聞くために診察室へ! そして医師の一言。 「んー、尿にも血が混ざってるし、レントゲンだけど――、これ見えるよね。石らしい…

抜け出せぬ地獄

前日深夜、本日午前・・・結石でまた病院送りになってきました(泣) どうにかこうにか、午前の診察で石が完全にでてくれたらしく、 現在は落ち着いています。ただ、15日に帰るという話をしたら、すっげぇ、医者に渋い顔されました。医者曰く、もう少し様…

救急車初体験

寝台列車の下車と同時に、救急隊員に運ばれました(泣)原因は持病の結石。 よりにもよって、列車内で発病しやがった。 発病したのは午前5時30分過ぎ・・・。 ちなみに福井到着は午前7時33分過ぎでした。 つまり、2時間苦しんだわけですね。おそらく…

実家に帰省

実家にかえります。 しかし、ここで思わぬ出会いが! 研究室の後輩がいた〜!? 考えてもみれば、方面同じだし当然だが、面白い偶然もあるもんだ。

山形

夏ゼミ開始。 なのに、朝から結石とデータの破損とてんやわんや。 無事に終らせることが可能かどうか、既に怪しい。

精神崩壊、または幽霊さんいらっしゃーい

本日、徹夜4日目・・・。 素敵なくらいに時と場所を選ばず、意識が飛び始めた。昨日23:00頃。 歩いてたらいきなり意識が飛んで、廊下にぶっ倒れる。 気づいたら床(泣)本日1:30頃。 もはや、夢と現実が区別つかず。 発表原稿を書いていたが、どう…

矛盾、または屁理屈?

本日、学内施設の見回りが来た。これ自体はどうということではなかったのだが、問題はその後にあった。「7階の人が非常怪談のほうに出ているという目撃情報が多いので、ベランダの方に出ないでくだ さい。危険ですのでー」 (うちの研究室はベランダがあり…

ブレーキ破壊、アクセルベタ踏み

4日起きて、6時間寝る。 2日起きて、2時間寝る。 2日おきっぱなし、3日目突入。 一週間の睡眠時間10時間越えず・・・世界がいい具合に回ってきています。 気を抜くと、たったまんま夢の世界にご案内です。 ほぼ条件反射的に指を強く噛み、痛みで目を覚まさせ…