orz

前置きである。

人間の精神状態が、機械や実験などに影響を与えるという論文が発表されたらしい。
影響を与える確率は約1万分の1らしいが、予測された値とのこと。


さて、本題に入ろう。

研究室のパソの調子が非常に悪い。
どれくらい悪いかといえば、Wordが開かないほどだ。
夏ゼミでの指摘点などもまとめたいし、4年へのアドバイスも何を言ったのか記録したいのだが、
ぜんぜん開かない。
開いたかと思えば、エラーがでる。
全く作業を進められない状態である。


ここで前置きを持ってこよう。

機械は人間の精神状態に影響を受ける。
もしかしたら、この状況は今の自分の精神状態にパソが影響を受けているのではないか、とも思う。

ぶっちゃけ、今何かをやろうという意欲がほとんど起きない。
とにかく疲れている・だるい、という感じが全身にある。
休み2日は食事もとらずに眠り続け、本日もどうにも覇気が足りない。
覇気が足りない、というよりは何をやってもやっていると言う手ごたえがなく、
ただ虚ろな感じがしている。
いわゆる、燃え尽き症候群ってやつなのかなー、とも思う。
だが、研究室が始まった今、このままでいいワケもなく、
とっとと元に戻らなくちゃいけない。

身体的な休みは十二分にとった。
後は精神的な休み・・・、ではなく意欲の復活が必要といったところである。

あぁ、何か適度な刺激を与えねぇとヤバイわ、こりゃ・・・