2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

「mizu氏、山に呼ばれてるんじゃないの」まさか、と自分は思いました。山といっても、どの山でも酔うわけではなかったのでそれはありえないだろうと考えました。ただ、逆にそれで気づいたことがありました。 傾斜などが似た山に入っても酔うことはほとんどな…

もうすぐ7月ってことで

もうすぐ7月ってことで、自分が経験した、または見聞きした怪奇現象(もどきもあるかも)を語っていこうかと。とりあえずは自分が秋田に来る前、実家の福井で起きたことをいくつか。まず、自分の家についてなんですが少し変わっていて、 庭の方に、区画整理…

まだノーマル

昨夜の友人宅でのとある会話。「昨日さー、H先輩と話してたんだけど、mizuのこと心配してたぞ」 「心配ってなんの?」 「彼女のこと。まだ、お前彼女いねーじゃん」 「余計なお世話だ」 「でも、俺ちゃんとフォローしといたから」ここで、すげぇ笑い顔な友人…

ジェネレーションギャップ

昨日の弓道部のうちあげでの一幕。友人となぜかウィッキーさんの話で盛り上がる。 そこに、2つ下(年齢的には3つ下)の部員の一言。「それって誰なんですか?」そこで、友人と共にウィッキーさんの説明をしてみる。だけどやっぱり、「わかりません」通じる…

世間は狭い

今日も今日とて、東大との夏ゼミのための計画書作り。その最中、懇親会(おそらく飲み)の会場を探すために、白木屋 山形県 酒田市と、検索をかけてみたところ――、 なんと、秋田若杉オフ会でお世話になった鈴木めた朗さんの「秋田おそがけ新聞」がHIT!! ま…

まだまだ疲れていく

レェェェェェェッツ、困憊(コンパイ)ン!! 現在、7つの仕事を同時進行・・・。もう、脳みそ疲れすぎて下らんギャグしか出てこねぇ・・・。 P.S もとネタ分かる人、きっと君は同志だ!!

まだ疲れてる

青少年を美少年と読み間違えましたorz小一時間ほど、壁に頭をたたきつけながら自分に説教をかましたくなりました(泣) 4年前、この手のネタで滅茶苦茶イタイ目にあっただろうが、オレ!! 疲れている――絶対に疲れている――疲れているだけだ、それ以外に何の…

睡魔に屈する

山形県の川下り調べてたら、1時間ほど居眠りかましていたみたいですorz一瞬瞬きしたくらいの気持ちだったのに気づいたら21時近く・・・。最近睡眠時間が4時間以下、平均3時間近いんで疲労が溜まってるのかもしれません。土日も漢検があるのでゆっくり寝…

格の違い

以前の日記で少しだけ、名前の出た東大との合同ゼミ・・・ メッセンジャーで打ち合わせにすることになっちゃいましたorz 緊張します。相手はあの東大生。 自分のような(自分も含めての)壊し屋大学院生とは次元が違います。 粗相がないか、失笑を買うような…

殴るなら殴られる覚悟をせよ

Yahoo!ニュース光高校爆発事件 本日の文章は、かなり問題のある内容になるかと思います。 不愉快になられる方もおられると思いますので、ご注意を。 光高校爆発事件について。 えー、ぶっちゃけた話、どっちもどっちだなー、なんて思っちゃいました。 むしろ…

死して屍拾うもの無し

また、仕事決めのじゃんけんで負けました(涙) もう、5回くらい負けてます。 仕事決め以外でも、発表順などをじゃんけんで決めてるのですが――まだ、1度たりとも勝っていません。ひどいときは1発で決まったりもしています。ちなみに、現時点で負けた際の…

継続は力なり

福井県の速報、総合ニュースサイト | 福井新聞ONLINE | 福井新聞社実はこの記事の方、俺の実家のお隣さんで中学くらいの時に顔をあわせた記憶があります。この家の飼い犬がよく実家の玄関先で餌ねだりに来たもんで、お前が飯貰うとこはここじゃねぇ、とばか…

膝の原因

さらに水が溜まりました(泣) 水が溜まったせいで、膝裏の筋を圧迫していたらしいです。ちなみに原因は、自転車による遠出(?)ではないとのこと。原因に心当たりもなく、症状だけが悪化してゆく。これが、(膝が)死に至る病か・・・。 ただ、水が溜まっ…

学力低下、そしてその(オレ的)対策

Yahoo!ニュース 一番大きいのは活字離れじゃないですかね?活字離れすれば、当然語彙力は下がりますよ。新聞、小説といったものは普段使われない語句・表現の宝庫であり、ついでに、その活用方法をのっけているモノなのですから。日本語力は勉強しようとして…

思わぬ伏兵

左足が変具体的に言うと左膝の裏内側の筋が変立っているだけで、筋が限界まで延びているような感じがする(泣) 原因は想像がつく。もともと痛めている左膝だが、土日の今日歩の逆走がきいたらしい。実際、帰りの急な坂を飛ばした時に違和感が走ったし・・・…

今年度の走破距離

6月4日深夜から6月5日早朝にかけて、 秋田大学名物行事である今日歩大会が行われました。体育会系のサークルに入部すると、最低1回は出場する羽目になるこの行事、 自分は2年の時に参加しました。このとき、先輩達が車でコースを回り、 エールや差し入…

別れの時

自分が大学に入った頃から行っていたラーメン店が、 本日を最後に閉店することになりました。 一時期は弓道部の人間が、よく食べに行き過ぎて、 その店にいけば、必ず誰かに会えるとまで言われていました。 値段も安く、ラーメンの大盛り無料という学生にと…

まじっすか!?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1117674896いや、マジ驚いたわこのニュース。

この行為は是か否か?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/2channel/先週位から深夜にやっているCDとかのランキング番組を見ていて、 おや? と、思っていた人たちは納得するかもしれません。まぁ、普通に考えればアニメソング(確か、キャラソングもあった気がする)で、 上…