死して屍拾うもの無し

また、仕事決めのじゃんけんで負けました(涙)


もう、5回くらい負けてます。
仕事決め以外でも、発表順などをじゃんけんで決めてるのですが――

まだ、1度たりとも勝っていません。

ひどいときは1発で決まったりもしています。

ちなみに、現時点で負けた際の仕事・順番は、



1回目 たしか、何かの製本作業の居残り

2回目 TAでの調査写真の場所決め

3回目 統計ゼミでの発表・解説順番(1番大当たり、ちなみにこの番号でまわると厄介な章に当    たることが後ほど判明)

4回目 東大との合同ゼミの連絡の窓口

5回目 cadによるモデル作成を3年に伝えるための解説書作り、および使用方法のマスター



こんな具合に、じゃんけんは負けが込んでおります。

その分、それ以外のところで幸運が続いているみたいで、
探していた小説が見つかったり、資料に使えそうな辞典を発見できたりと、
個人的にありがたいことも続いてるみたいです。

禍福はあざなえる縄の如し、とはよく言ったもんです。

『禍』が先に来ているのか、『福』が先に来ているのか、ってのが気になるトコですけどね(笑)