もはや10年ぶり

リンクを貼っていたPCがお亡くなりになりまして、すっかりと存在忘れてました。 この10年で、異動があったり、バツイチになったり、躁鬱病にかかりといろいろありました。今は、仕事をしながら、小説家になろうへ投稿をしています。 なにか書くことが有れば…

梅雨

ン年ぶりの更新です。そして、『記事を書く』を開くと今週のお題なんてものがあるじゃありませんか。ちなみに、お題は『梅雨』。梅雨、しとしとと雨が降り、じめじめとした天気が続く季節――― なんて、もんじゃないですね、最近は。自分にとっては修羅場です…

今年の重大発表

秋に結婚ーー!!大学時代に最後まで独身だろうと言われていたが、割と早く結婚するぜよーー。 まぁ、二十代のうちではないんだけどねー・・・

ふっかつのじゅもん

俺はマゾじゃない 弄られるのが好きなだけだ!! 訳の分からない冒頭で申し訳ない。前回の書き込みからまたもや半年の放置。 と、いうのも前回の書き込みの1週間後に意識を失いまして病院送りになってたわけで。 診察結果は過労と鬱病。まー、ついでに言え…

福井ゲーム図書館

1年半に及ぶ放置すんませんでしたー っつーことで、更新ないんですけど生きてるんですかって、リアルに連絡くれた友人・後輩達、俺は生きてるぞ虫の息だけどね 久しぶりにネタにしてもよさそうなものが出てきたので、早速書きます。ITmediaニュースなどを頻…

フェニックス祭り最終日

今日は福井フェニックス祭りの最終日。16年度の福井豪雨により中止されていた花火が4年ぶりにようやく復活します。足羽川の改修工事もこれに合わせている場所もあったそうです。 まぁ、そんなことは横においといて 花火が復活ということでその前座として…

ブラックアウト

初の経験です。 太鼓うってて、意識飛ばしましたorz

さてと・・・

現在AM7:00、越前時代行列本番逝ってきやす。ちなみに、俺は県庁前で和太鼓うってやすー。

ニコニコしてきました

行ってまいりました、大阪は阿倍野区。 ニコニコ動画大合唱際ーーーーーーーーーーーーーーーーー!! でも、疲れてるんで感想は後日ーー

実に半年振り

ようやく、時間が取れ始めてきたので半年振りに弓道場に。 行って射こんでた時に範士の方から言われたこと。 「早気だねぇ」 はいそうです、実に4年近くの筋金いりっす! 全体的に身体能力が落ち気味なこともあって、弓に振り回せれていることもあり、 本日…

昨日の今日

電車内で、左膝が痺れて踏ん張れなくなりましたorz 動かそうとしても、正座をして足が痺れた時の疼痛がしてまともに反応せず。 力もまったく入らず、動くのは足首と腿の筋肉くらい。 膝だけ完全に脱力状態。 普段どおりに立ってみようとすると、膝から力が抜…

7年越しの真実

自分はいくつか、持病、というか時期的に毎年のように起きる病気や怪我を抱えてるわけですが、その中に左膝関節の炎症と張りがあります。これは結構厄介なもので、ほぼ冬の時期限定とはいえ症状が悪化すると膝が曲がらなくなってきます。それで先日、痛み始…

体調急降下

真夜中になぜか嘔吐。 夜に食った物が悪かったのか、体調が急降下。 せわしない1週間が終わったというのに・・・orz へるぷみー、えーりん・・・・・・

トラブル体質は変わらない

本日、競輪場でのイベントで太鼓部の公演を行ったんですが、そこでちょいとトラブル。 自分達は公演の際、背に不死鳥の刺繍の入った黒い法被を着るんです。 自分はその法被を着物用の紙の包みに入れて持っているんですが、それを開けてみたら 何で浴衣やねん…

現在で2ヶ月放置

HP2ヶ月放置じょうたーい 殆ど人きていないからいいっちゃ、いいのかも知れんがね! あえて言い訳するとね、更新するモノはあるんですよ! ただね・・・・・・ 形式直すのが大変なんですって。 もともと、HTMLでの書き方なんて知らずに書いていたものですから、 w…

探し物は何ですか♪

なのはStrikerSのコミックが見つかりません(泣) アニメイトでも!!(滝涙)

オタク復活

家に入れる金額が10万おーばーという状況で、給料がヤヴァイことになってるのに、 見つけたアニメイトで1万近くの出費やっちゃいました。 StrikerSのSSと九龍のサントラがでかかったね、うん。 さて、次の給料日まで4週間、どうやって過ごすかなぁ(滝汗…

Hot Limit

暑い暑いあついあついあついあついアツイアツい暑いーーーーーーーーー!! 天気が晴れなんはいいとです。 せやけど、どぎゃんしてこげな暑いとですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!? 東北暮らしが長かった人間には、 この気温はつらいよー…

むーざんむーざん

現場確認と、太鼓部の練習により、完膚なきまでにK.O まさか、この時期に汗が出なくなるとは思わんかった

脊髄反射の極み

えー、業務をしていると他の企業や一般の方からの電話があるわけです。 その電話を取り、対応をしなければならないのですが、 自分はどうしても素早くとることが出来ず他の方にとられてばかりでした。 そんな時、先輩が私に教えてくれたことがこれです。 「…

一ヶ月ぶり

ようやく、日記が書ける状況になりました。 実家のネット可能なPCでログインしようとすると、 どういうわけかフリーズするという珍事に見舞われて、更新できずにいました。 というわけで、ここ一ヶ月のことを適当に書きます。 4月2日に早速、業務開始。 まだ…

さらば、第二の故郷

明日、秋田を発ちます。 思えば6年間、多くのネタと友をこの地で作り続けてきました。 しんみりとした気持ちで逝きたい、もといいきたい。 けれども、そうは問屋が卸してくれませんでした。 昨日の卒業式、 6年間で初めての大雨でした そんな中、宙を舞いま…

ちょっと笑えない話

2ヶ月前に首を吊って意識を失い、吊っていた紐が切れて助かった時に出来た首の傷跡。 まだ消えませんorz 黒く変色して、切れた紐で切って出血した場所が分かってしまう状態に…… ネクタイとかで隠れるとは思うけど、ちょいと悪いイメージが……

吹く風寒けりゃ、財布も寒く・・・

引越し準備というわけで、この6年間たまりに溜まった書籍類・CD類を送ったんですが―― これだけでダンボール9箱はまずかった 本が文庫・ハードカバー・大判など合わせて、少なく見積もって恐らく3〜400冊。 さらにCD・DVD・VIDEO類で1箱。あと、必要な…

騙されるも、また―― 一興

秋田に住んでおられる方向けなネタをば1つ。 豪石サイダー飲みましたっっっ!! 味の方ですが、まぁ、なんていっていいのか普通のサイダー……なのかなぁ? 少なくとも、自分にとっては普通のサイダーとは変わりませんでした。 しかし、それがどうした!! よ…

吊るのも失敗 風邪薬も失敗 立ち向かう気力もなければ 死に逃げることも出来ない ただ楽になりたい

なんか、虚しい

以前紹介したhttp://emou.net/wootokogumi.htm 本日聞いていたら、卒論終わりました、というネタが…… 早いね、ホント早いね(泣) こっちは、今からが本番なのに・・・・・・。 凹んださ、机に突っ伏してしまうくらいに凹んださ(遠い目) … …… ……… 大学ごとに差っ…

知識は無駄に使って何ぼ

知識というのは、正統な使い方をするのもいいが無駄な使い方をするのも面白い。こんなん考えても無駄じゃない? というものを考えるのも楽しいものだ。例えば、空想科学読本シリーズがいい例だろう。 普通それは証明・計算しないだろうということをあえてや…

至福の夢、絶望する現実

仔猫飼ってる夢見ました。 犬好きでもあるのですが、ここ最近猫派になりつつある自分。 本気で幸せでした。夢の中でも、脳内麻薬出ているのが分かるくらいに幸せでした。 ただ、浅い眠りで起きたり眠ったりを繰り返している間ずっと見続けたせいか、 現実と…

苦離酢魔素(クリスマス)

下ネタになるよ、コンチクショーーーーッ!!