今年度の走破距離

6月4日深夜から6月5日早朝にかけて、
秋田大学名物行事である今日歩大会が行われました。

体育会系のサークルに入部すると、最低1回は出場する羽目になるこの行事、
自分は2年の時に参加しました。

このとき、先輩達が車でコースを回り、
エールや差し入れをしてくるのですが、この習慣の一部が弓道部限定でちと変化しました。

ま、変えたのは奇抜な発想(またはイカレた発想)の多い自分達の代だと思います。

それは・・・

自転車での差し入れ

元々は、車に乗り切れなかった人がやってたみたいなんですけど、
俺と友人K.Nにとっては習慣になりつつあります。

ちなみに差し入れの概要は、

①TOPの人がゴールする。
②自転車部隊(っつーか俺と友人)出発
③逆走しながら選手を探し、エールおよび差し入れ(役員の手伝いの2年も含む)
④各選手の現在位置の連絡
⑤最後尾の選手の確認と共に引き返す

と言ったもの。

昨年は全員が比較的早かったため、MV飯島店付近で全員の確認完了といったのですが、
今年はペースの早い人と遅めの人ではっきりと分かれたこと、

選手である1年の顔を全員覚えきってなかったことにより、

追分近くまで自転車を走らせて見ることに・・・。

結果、走破距離はおおよそ35㎞ほどと考えられ、去年の約30㎞を抜きました。

体力落ちてるのに、距離は伸びる・・・。
歩いている人ほどではありませんでしたが、地獄でした。

ちなみに友人N.Kにこのことを言ってみたら、


「駄目だべー、mizuーー。運動不足やぞー。俺はまだぴんぴんしてるぞー」


と、返されました。

大丈夫、へばらないのはきっと君だけだと思うから。
他の同期は、あと1名除いてきっとへばると思うから!!

へばるの俺だけじゃねぇから、絶対!!