サービス急降下(号泣)

秋田駅西東口ビル、ALVE(アルヴェ)内の映画館、
パンテオンズシネマAKITA(以降パンテオンズ)が閉館しちゃいました。

Zやってるのここだけなのに・・・
Zやってるのここだけなのに・・・・・・!
Zやってるのココダケナノニィィィィィィィッ!!!!

はぁ・・・、一応別の映画館でやってくれるらしいんですが、
その場所が成人映画(ようはエロい映画だ)をやってる場所らしく行き難い事この上ない。
上映期間を見るとさらに追い討ち。

10/29〜11/4

GUNDAMファン舐めてんのか、コンチクショー!!!!
一週間! 一週間だと!! 今週しかチャンスがないと!!!

俺、今週もそんな余裕無いっちゅうねん!!!

1部から3部まで全部映画館で見る野望がぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(泣)


さらに言えば、正月映画のトムヤムクンもみれねぇ・・・(滝涙)
マッハ7も、恐らく見れねぇ・・・。

っつーか、開館して1年で閉館ってどーよ・・・?


この影響で周辺の店の賃貸費にも影響が出ているらしく、
なじみのDVDショップも引っ越すことになったらしいし・・・。


そこの店長と話していたんだが、構造的にはじめから組み込んでしまったものだから、
改装にも金と時間がけっこうかかるんじゃないだろうか。

いやまず構造的に組み込むならば、計画段階でもっと客層を考慮するべきだったのではないか?
基本的に市内の人間で車を持っていれば、普通はTOHOシネタウンに流れる。

楽さえ出来れば、多少遠くても話題作があり種類も豊富な映画館に行くのが普通だろう。
これを考えると、パンテオンズが狙うべき客層は単純に考えて、

1.車を持っていない学生
2.話題作から外れるちょっとコアな作品好き(オレか)
3.駅前で時間つぶしをしたい人

こんなとこだろう。

パンテオンズは基本的に松竹系の映画が多く、正直話題作が多いとはいえない。
(大当たりする時もあるが)
さらには、見に来たとしても駐車料金のサービスの問題で一度きりになる場合も多い。
(一緒に話していた社会人の方の話だと、映画見て軽く飯食って、
 大体3時間でも、サービスつかって700円以上入ってしまうとのこと)
なんというか、リピーターが望みにくいと考えられる。


この点でまず安定した収入が得られるかどうか怪しい。
加えて、車を持っていない人間とあるがTOHOシネタウンには付近へのバスもあるため、
これもあまり期待が出来ない。
中には、車を持っている友人と見に行ってしまう人もいるだろう。

次に駅前で暇つぶしに、という点だが、
駅前にそうやってぶらつきにきたりするのがまず少ないって話さね


単純な問題だけで見ても、プラスになるような点がほとんど見受けられない。
明らかな計画段階での失策といえるだろう。

だが、このことによりもっと大きい被害を受けるのはALVE内の店舗である。
多くは映画を見たりした帰りに食事などをしていって、
それで各店舗にお金を落とすというのを期待していたと思う。
東横インの客がというのも考えられるが)
だがその映画館がなくなった以上、経営がかなり困難になることが考えられるだろう。

考えても見てくれ。
買い物する場所も少ない、映画などの娯楽施設も少ない、
目立つのはだだっ広い休憩スペースと、会議室、あと市民の相談窓口くらい。

人に来いって言う方が無理だ。

どうにかするとしたら、その広いスペースを使ってのイベントだろうが、
こんなんじゃできねぇだろうなぁ・・・。


勝手な5年後のALVEの未来図ですが、

セリオンの二の舞

でしょうな。

駅前に立つ、どうしようも使えないボロボロの高層(?)ビル。
駅前のイメージがさらに下がるなー・・・・・・。