調査開始まで残り1日・・・

11月6日、土曜日より3年計画だったバス調査の
最後の調査が2週間かけて始まります。

朝5時集合などキツイ調査なのですが研究を行う4年生、
そしてひいては利用者の方々のための調査にもなるので気合を入れていきたいと思います。


しかし、不安事項はあります。
ある意味、殲滅兵器とでも言いたくなるような爆弾があります。
ここ数日の、私の日記を見ていれば恐らく予想がつくでしょう。



そう、アイツです。
まだ、調査説明会に1度も出席しておりません。
まぁ、理由ありのは仕方ねぇとして、明らかに逃亡した回があります。
そんなヤツが、午前の部(AM 5:00〜6時ころ研究室集合)にかなり割り振られています。


この調査は、曜日別での傾向もとる実質一発勝負の調査。
さらに、市から私達の研究室への依頼された調査でもあります。
乗り遅れもそうですが、サボりは万死に値します。
一応、朝一のシフトには電話連絡を入れるということですが、
そもそもヤツにゃ電話がつながらねぇ。


さて、ここまでくれば私が何を危惧しているか分かりますね。

ヤツが遅刻(or サボリ)したら調査が破綻します

えー、ゼミへの遅刻や逃亡の多い逃亡者を私は信用することが出来ません。

火曜日にアイツがシフトに入ってるのですが、
午前中研究室に来て、アイツがいたら、わらえないなんてもんじゃありません。
(んな、状況だったら誰かが絶対折檻入れてると思いますが)

逃亡者がどうなろうが知ったこっちゃないのですが、
研究をする4年にも、市の方にも申し訳が立ちません。


優先すべきは調査の無事終了。
今、どうしようか悩んでいます。
一番ベストなのは、危険が予測される日に誰かが一応予備で来ているというとこだと思います。

とりあえず、俺は危険日に毎回ヤツの来なければならない時間帯には来ておこうと思います。


甘やかしに取られるかもしれませんが、優先すべきは調査の無事終了。
なんといわれようが、この調査だけはこういう手段を取らなければ・・・・・・。