2日目経過!!

バス調査二日目、及び平日分調査初日終了!!

やはり休日と違い、学生や仕事に行く方たちでそこそこ人が乗っている状態でした(時間限定)
んで、大変になるのは乗り降り調査とアンケート配布の速度。

なんせ、アンケートの説明をして渡していかなければならないため、
短い間隔でバス停が設置されている場合は、てんやわんやになります。

バス停にとまる前に、あらかた人数と年齢・性別を見た上で乗り降り調査表に薄く記述して、
アンケートを速攻で配り終えてから調査表本記入。


場合によっては記憶頼りになってしまうところが難しいところです。


で・・・、前置き代わりの調査の説明はここまでにして、


本題に入りましょう



今日のアンケート配布に関する疑問点、というよりかは感想です。


なーんで、高校生はアンケート受け取ってくれねーかな

ー!!?


いや、なにもやましい意味ではないですよ!
単純にこのままじゃ、年齢的な偏りが生ずるんじゃないかなーー・・・なんてねー・・・。


実際、アンケートを警戒して受け取ってくれない人も結構いるんですよねー。
最近の個人情報なんかの絡みで、アンケートとかの調査がやりにくいのはわかっちゃいるんですけどねーー・・・。



あ、最後に追記ーーーーーーー。



俺が調査中に痴漢と勘違いされ、


お縄につくこと期待してた人ーー!!


残念でしたーーーーーーーー!!!!!



まぁ、女子高生に受け取って貰えず、凹んだといえば凹んだがな!