諸君、私は宴会が好きだ

諸君、私は宴会が好きだ

諸君、私は宴会が大好きだ



喉越しいいビールが好きだ。

割っても、ストレートでもいけるリキュールが好きだ。

渋さを感じさせるウィスキーが好きだ。

喉を焼くようなテキーラが好きだ。

甘さと高いアルコール度数のカクテルが好きだ。

胃が熱くなるような日本酒が好きだ。

飲みやすさ抜群の酎ハイが好きだ。

紳士を思わせるワインが好きだ。

体を新から熱くさせるウォッカが好きだ。


百薬の長で

消毒薬で

体温を上げるもので

成人病の要因のひとつで

調味料で

交通事故の原因のひとつで

人間関係を良好にするもので

人間関係を破壊するもので

人間を豹変させるもので

酒の中に存在する全ての要素が大好きだ。



桜の下でのむ花見の酒が大好きだ。

はじめは先輩に進められながら飲んでいたのが、

酔っ払い始めて本性が表れたうえで、

タメ口で話し始める様は心が躍る。


新歓で飲む歓迎の酒が好きだ。

新人が戸惑いながらも自己紹介をし、一発芸をやり遂げ、

笑みを交わしながら酒を注ぎあうときなどは心がすくような気持ちだった。


忘年会で飲む祝いの酒が大好きだ。

一年を振り返りながら、裏話・暴露話をやっていき

最後に上下関係全く無視の無礼講になる時などは最高だ。


酒を好きになれないヤツがいる野が好きだ。

どんなに酒の味を教えたくても、拒否をされるさまは

とてもとても悲しいものだ。


ちょっとした手違い、選択ミスで泥酔してつぶれるのが好きだ。

先輩という新人にとって圧倒的な立場にありながら色香に惑わされ、

気が付けば、K.O寸前なのは屈辱のきわみだ。


諸君、私は宴会が好きだ。

諸君。宴会を愛してやまない同士諸君。

諸君はどんな宴会を望んでいる?

更なる宴会を望むのか?

情け容赦なくつぶれる人間が出る宴会を望むのか?

居酒屋を埋め尽くすような大宴会を望むのか?

よろしい、ならば宴会だ



・・・・・・って、このネタ分かる人いるかなぁ?

ここまでやっといてなんだが、分かる人がいたらコメント希望

ちなみに答えはHELLSINGより、大隊長の演説です。
素敵にイカレた長いセリフですが、俺は大好き!!


でも、こういうことやるから飲み会で痛い目にあうんだよな・・・。