戦い終えて

金、土と飲み会だったわけですが、飲んでいて1つ気づいたことがありました。

自分の代から若くなるほど、飲み方が激しい。

いや、飲み方というよりは飲ませ方が激しいのか・・・。

研究室の方ではそれが特に顕著で、4年生が上をつぶしていました。

具体的には一気をあおったあと、

「ごちそうさまが聞こえない〜」

と続いて、さらに、

「〇〇のいいトコ見てみたい!」

となって3杯目・・・、と続いていくのです。

自分は3杯目の時点で、前々日に俺担当のゼミをサボったヤツに押し付けて逃げたんですが、

周囲は4杯目、ピッチャーでやろうとするものなどすさまじいものでした。

2次会も同じノリだったのですが、14日の日記で書いたとおり、

日本酒ベースのカクテル(サムライ)で戻す羽目になりました。



んでもって、次の日の部活の新歓。

一言で言うと、初々しいでしたね。

一年が緊張しながら挨拶に来る姿は、そう感じさせるものがありました。

女の子が来ると特に嬉しいね、俺としては!!

また、一年に渡す一升瓶には、渡された人物に関する言葉が書かれているのですが、

爆笑と同時に、危機感を感じたものがありました。


「酔っ払い四天王、絡みの〇〇」


一目見れば爆笑です。

意味を考えると恐怖でした。


部活の方も年々酒癖が悪くなっているのに、

そのような面子に、「酒乱」で「絡み」といわれてるのは、結構怖いものがあります。

結果だけ言えば、2・3年の酒乱より、潰れるのが早い分ましだったんですけどね。


そして、最後に待っていた偽一年生も成功し、

自分達、上の年代にとっては楽しく飲み会は終わってくれました。



今度は総体の打ち上げ会、果たして今度はどのような一面を一年たちが見せてくれることやら、

楽しみに待ちますか。