キョンシー

霊幻道士デジタルリマスター版DVD購入!!


見ました!!


おもしれぇっっ!!


もう、20年ほど前の作品であるのに笑いのつぼはしっかり押さえている!!
そして、カンフーアクションもお見事としか言いようのない動き。
そして、なんといっても術を行う時の動作のよさ!!
一つ一つの動きが鋭く、メリハリがあり、
格闘シーンとはまた違った味があって最高でした。

そして、感動したのはやはりキョンシーの動き。
手を前に突き出し、飛び跳ねながら移動する姿はとても懐かしいものです。
そのキョンシーたちを法鈴を鳴らしながら誘導する姿も同様のものでした。

今回のDVDではなかったのですが、

キョンシー様のお通りだー。生きているものは道をあけろーー!」

このセリフが、キョンシーシリーズの中では一番印象深く記憶に残っています。
確かこれは、テンテンで有名な来々キョンシーズの方の筈。


この調子で6月末の来々キョンシーズ(幽幻道士か?)も買わなくちゃな!!


今月もTA頑張るぞーーーー!!!!