突き抜けるような青空!!

暖かいすっとばして、暑いですよ、この気温!

昨日は少し風が冷たい感じがしたこともあって薄手の長袖を着込んでたんですが、

今日は半袖じゃないとやってらんないくらいに暑い。
今朝起きるときも、なにやら暑くて起きたような感じだし、
目が覚めて感じたことが、

「今日長袖着たら、恐らく死ぬる」

だったので、予想通りだったともいえます。

ただ、悲しいかな。

これを書いているのは研究室。
つまり外に出ちゃいないんですよ。
このつきぬけるような青空を目にしながらも、
どこにもいけずに日記を書いていると、ちょっち凹みます。
まぁ、行くとしても土崎の方くらいですし、
他にやるとしても、大学の道場で弓を引くくらいなんですが・・・。

やはりこの天気で外に出られないというのは、ちと寂しいものがありますが、
7階からの秋田市の展望を見ながら、のんびりとしています。
たまには、こんなのもありですかね?