それはデータと呼ぶにはあまりにも巨大で、乱雑すぎた

名づけて、PCキラー。
ってことで、本日のネタ。
前回の更新のデータの一部なんですけど、



エクセルで200MB超えました




でかすぎて、メモリのリソース不足起こします。
研究室の最強PCでも、一度必ずエラーでます。
部屋PCも同様、ちなみに研究室の自PCは一発フリーズです。

そして、さらに怖いこと。

これで、ある1組の全体の6分の1程度のデータなんです。

推定1GBオーバーのエクセルデータ。
しかもこれが145できる予定。



開く以前に――




置くことの出来る容量が無いです






最近、データ整理中に自宅PCが焼け焦げるにおいを発するのが怖いところ(汗)