今月はDBの月!!

本日はオタク向け、っつーことで興味のある人のみ続きを読むをクリックー!



機神咆哮デモンベイン、とうとう始まりました!

斬魔大聖のころからずっとやり続けていることもあって、非常に思い入れのある作品!!
原作の螺子のぶっとんだ会話がどれだけ再現されているのかドキドキしながら観賞しましたよ!!


とりあえず、1話の全体的な感想として。


13話じゃ終われねぇんじゃないのか、コレ(汗)


13話シリーズと聞いていたので、1話で駆け足ながらレムリアインパクトのシーンくらいまでは行くと思ってたのですが、
デモンベイン召喚までで終わりました。
多分、ヒロインをアル=アジフにしてるとは思うんですけど、それでも山場の数を考えるとすげぇギリギリな気が・・・。
魔銃『イタクァ』『クトゥグァ』の入手、アルの死・九郎の奮闘・アルの復活は必須でしょうし、
ここを書くとすれば、エルザも必須。となれば、バルザイの堰月刀の話は入りそうだし・・・。


死霊秘法のページ集めをカットすんのかなぁ・・・?


作画や、台詞回しには何の違和感も無かったですね。
ドクターウェスト初登場のセリフも、まんまだったし九郎の孤児院でのやり取りも文句なし。
ただ、要所要所で入る『前回』を覚えてるようなカットはいらなかったような気もしました。

音楽については場面場面しっかり使い分けていたのが嬉しかったですね。
ウェスト登場で『天才と何とかは紙一重、むしろ完全に向こう岸(だったかな?)』がかかってるあたりは忠実だな、と。

でも、今回何が驚いたって、


大十字九郎が車運転したことですよ!!


家賃滞納どころか、電気・ガス・水道とめられて当たり前のキャラが車ですよ!!
マジでびっくりしました。うーん、赤貧の九郎がおもしろいのになぁ・・・、ここはちょっと残念な点です。



総じて、点数を上げるなら100点中75点くらいでしょうか?
話数の問題などもあるので、仕方が無いのですがもう少し見せ場をおいといてもよかったのでは、と思います。
これ以上は、来週からのデモンベインでの戦闘がどうなるかで変わってきますね。


あぁ・・・、レムリアインパクトのシーンまじで楽しみだー・・・・・・。


P.S
機神飛翔デモンベインベンチマークテストの結果・・・


戦闘パートが無理と出ました戦闘パートが無理と出ました



ふ、ふふ・・・、ならば強化したろうじゃないか、コンチクショー!(涙)