撮影終了

どうにかこうにか、面倒ごとも起こらずに終了しました。

撮影場所は、秋大周辺、手形山崎交差点、駅西・東口、広小路と、
交通工学だったり、都市計画学上何らかの問題や課題を抱えている地域でした。

とりあえず、時間をみては駅前などへいってデジカメをパシャパシャとやっていたのですが、
ここで昨日ちょっとした悲劇が・・・。



写真を収めて、研究室に戻り、いざパソへ画像の移動を! という時になって、

『ドライバが認証されません』

え?

マジっすか?

俺の今日やってきたこと、水の泡・・・?


あわてて、ネットでドライバを探すも該当するものなし。



仕方なく、今日また別のデジカメを持って再び撮影に・・・

今度は大丈夫だろうと、意気込んで帰ってきたら、もう一人の撮影担当の方が、

「駅東口のターミナルの俯瞰図は?」

忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーッ!!?

当然のごとく、また撮りなおしです。
そして、昼を挟んで再び、駅前へと・・・。
今度は、俯瞰図もとり、2度目の撮影の際見逃していた場所などもさらに加え、

今度こそ終わるだろう! 三度目の正直って言うし!!

と、自信満々で研究室に戻りました。



「最後4枚ピンボケしてるー」

OUCH!!?
「三度目の正直」じゃなくて「二度あることは三度ある」のほうかよっ!!

そして、受刑者のような思い足取りで4度目の撮影。
時間がちょうど帰宅ラッシュとかち合っていたため、すれ違う人が多い。
そして、その大半が変な目でこっちを見ている。

腕章をつけているとはいえ、なんか凄ぇイタイ。
トラウマが呼び起こされそうで気が気じゃなかった。

それでも、なんとか撮り終えて、今度はOKがでました。

しかし、本日もトドメはありました。
休憩がてらに電波男を読んで、ようやく読み終わったとき、もう一人の方の一言。

「一冊読み終わったか。本読んでる暇があったら、仕事増やせばよかった」

うわーーーーーーーーーーん、鬼ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(泣)