良くて打撲、悪けりゃ昇天

昨日、うちの大学の前期合格者の発表日だった。
少し散歩がてらに様子を見に行くと、
喜ぶ人や、肩を落とす人と、合格発表定番の光景が・・・。
ただ、その中で異彩を放つものが。

しっかりとした体格にプロテクターが入り肩の張った青いシャツ

そう、アメフト部の皆様。

結構どこの大学でもやっていると思うのだが、合格者のアメフト部による胴上げ。

それを見ながら、

「俺、後期だったからやってもらった記憶無ぇな・・・」

などと思っていたのだが、何か記憶に引っかかる。
具体的に言えば、胴上げという言葉に悪寒を感じた。

そして、思い出した。

俺もやられるじゃねぇか・・・(汗)

しかも、卒業式に部活のメンバーによって。

自分、結構体重が重いです。
去年ある先輩が落ちかけたのを見て、あまり太るとヤベェと感じていたのですが、

すっかり忘れてました

去年の俺の軽口

「お前ら、俺とUを落とすなよー」

に対する、

「善処します」

という真剣な台詞が不安感を煽りまくりです。

卒業式の悲劇!
大学生が胴上げで落下し重体!!

なんて、見出しが付くのは洒落になんねぇって!!