ネタに詰まる

いえ、日記にというわけじゃないんですが・・・。

自分は趣味で、ちょっとした一次創作を書いてます

ライトノベルな伝奇ものといった感じで書いているんですが、
そっちのネタに詰まりました。

正確には詰まったというよりは、書くべきことを思い出せないのですが・・・。
どのようなノリで、どのような文の調子で
そして、どこを重視して書くべきだったか、
そいつを思い出せないという状況です。

私用で、4ヶ月近く書く事から離れてしまったのがまずかったです。
今現在、ノリを思い出すために、15話あるものを1話目から手直しを加えながら読み直し。
現在2話目の書き直し中です。
このペースじゃ、はたして日の目を見ることがあるのやら・・・(汗)