忘却のかなたに

最近忙しくて忘れてました。

自分の誕生日w
ついでに言うなら自分の年齢も・・・(汗)

先ほど母からのメールで気がつきました。
そっかー、俺また歳とるんだよなー。

でもさ、なんか二十歳過ぎると年齢どうでもよくなるよね!

だってさ、二十歳過ぎれば大抵の年齢制限なくなるじゃん!
選挙権やら飲酒やら喫煙やら!!
エロ本、エロゲー、AVやらもな!!

それに、一浪して一つ年下の人たちとの交流が普通になってるから、
余計に年齢を気にしなくなってしまっている。

まぁ、ただ単に自分の年齢を直視したくないだけなんだろーけど(笑)

だけど、この年齢を気にしなくなったってのは、自分の中ではいい傾向ではないかとも考えている。
年を気にせず(最低限の礼儀ははらうが)話せるようになってきているのは、
過去の人見知り状態から進歩しているというわけだし。

ふむ、少しこっちに来てからの俺の進歩を振り返ってみるか。

1.友人の呼び捨てが可能に
2.無理やりポジティブに(これでもマシになっている)
3.弓道
4.物怖じが減った
5.コバルト文庫を買える
6.オタクの自覚を持つ
7.エロゲー何の躊躇もなく買える
8.ロリコン扱いされても笑いながら流せる
9.ショタコン扱いされたら、笑いながらシバける
etc

・・・・・・ふむ
後半、退化か進歩かわからねぇのがあるな。

しかし、内気だった昔の俺しか知らないやつは、今の俺を見て何を思うのだろうか?
十中八九、汚れたと抜かしてくれるとは思うが・・・

面白いヤツになったと言われれば、本望なんだがなぁ。



追記
本日の誕生日プレゼント
英文による専門書の和訳の担当場所を決めるじゃんけんにて、

俺が最下位ではなかった!!(下から3番目だがな)
It's miracle!!






どーせオチとして、
選んだところが長さの割りにめちゃくちゃ難しいってのが待ってるんだろーが。