一ヶ月ぶり

ようやく、日記が書ける状況になりました。
実家のネット可能なPCでログインしようとすると、
どういうわけかフリーズするという珍事に見舞われて、更新できずにいました。


というわけで、ここ一ヶ月のことを適当に書きます。


4月2日に早速、業務開始。
まだ、CADがうまく使えない、図面の引き方を知らない、
そもそもPCが支給されてないなどの理由で雑務がメイン。
コピーだったり製本だったりをただひたすらに。
始め一週間はずっとそのような感じで、雑務が基本。



4月第2週になると、PCが支給されPCを利用した雑務がメインに。
EXCELによる表であったり、文書製作をやり続ける。
この辺から徐々に、さまざまな仕事を教えられ始めて、現場に同行して現場の撮影などを行うように。



んで、今週。
地図に工事結果を落としていったりと、だんだん作業が深いものになってきました。
そして、とにかく現場周りや要望のあった箇所の確認作業といった外回り。


業務以外だと、太鼓部に入ってみたりなんかもしています。




この一ヶ月、振り返ってみると異様に早かったです。
定時一時間以内に帰ったことが無くとも、まるで駆け抜けるように1日が過ぎています。
毎日がいっぱいいっぱいで、余計なことを考えていられないだけかもしれませんが、
ここ3年ほど味わっていなかった充実感が味わえています。

ついでに、




ここ3年で一番人間らしい生活してます(笑)





最後に追記。
太鼓部の部長さんは、
8月5日のイベントには間に合わせるように、自分を鍛えていくそうなので、
私のいる県と、この日付にピンと来た方は、
まだ先のことではありますが、会場に来てみてください。
きっと、隅のほうで太鼓を打っている自分が見れるはずですw